石川県金沢市の内科・循環器内科・在宅医療・訪問診察医|ますた内科クリニック

心臓病や生活習慣病などの診療や、地域のかかりつけ医としての在宅医療にも力を注いでいます。

ますた内科

ホームお知らせ ≫ 9歳以上のインフルエンザ予防接種について ≫

お知らせ

9歳以上のインフルエンザ予防接種について

インフルエンザ予防接種において、13歳未満の方は2-4週間間隔で2回接種をすることとなっています。一方、WHOでは「9歳以上の方は1回接種が適当である」と厚労省は紹介しています。今期はインフルエンザワクチンの供給が十分でなく、当院も十分量のワクチン確保が不確定です。そのため、今季の9歳以上のインフルエンザワクチン接種は1回接種とさせていただきます。ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
また9歳未満の方のワクチン接種に関しても以下の様にご案内させていただきますのでご了承ください。

《3~9歳未満》
・過去にインフルエンザワクチンを接種したことがない、もしくは1回しか接種したことがない
⇒今年は2回接種が必要
・過去に2回以上インフルエンザワクチンを接種したことがある(複数年でも可)
⇒今年は1回接種のみ

《9歳以上》
・過去の接種歴に関係なく、すべての方が1回接種のみ

ご不明な点、またはご質問等ございましたらご遠慮なくお電話にてお問い合わせください。

ロゴ

〒920-0994
石川県金沢市茨木町11

tel: 076-222-5490

月~金曜日 9:00~12:00

(午後は訪問診察)

土曜日は予約診療

日曜日・祝日は休診

 

モバイルサイト

ますた内科クリニックスマホサイトQRコード

ますた内科クリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!